スタジアムに入ると上の方に大量のセルティックサポーター。いつもは角の一番上の席しかアウェーに開放しないのだけど、プレシーズンということで大量に開放したっぽい。そしてアウェー席は満席だ。ホーム側にも何故か堂々と緑と白のヨコシマがチラホラ。そしてワタシの前の席に座っていたオトコはかなりの蝙蝠野郎だった。
前半押せ押せ。マルティンスが1点。ルケが2点。最初はルケいらねーと言っていたワタシも「流石 10 million!!」と手のひらをヒラリ。
ハーフタイムで大量にメンバーチェンジ。前半良かった、ソラーノもルケも引っ込む。そしてこれは笑撃の展開への複線だった。
後半、にぅかっするの守備陣が本領を発揮し始め、何度も危ない場面が。そして、これはまた無失点では終われないなーと言ってるそばから1点返される。そしてその後異常に気づいた。にぅかっするのフィールドプレイヤーが9人しかない。よく見るとニッキー・バットがいない。怪我でもして引っ込んだのか?いつのまに。そして交代がないのは何故?
頭を???でいっぱいにして見ているとようやく交代。なんと出てきたのは控えゴールキーパーのハーパーだった…。爆笑。交代しすぎてベンチのフィールドプレイヤーを使い切ったらしい。
もうゲームの趣旨が変わってしまった。ハーパーにボールが渡りそうになると笑い混じりの歓声が。そうこうしている間にテイラーが怪我。もう交代要員はいないのでそのままプレイを続けていると、監督が激怒。さっさと引っ込めと。またフィールドプレイヤーが9人に、そしてワントップは控えゴールキーパー。
その後はセルティックサポーターがピッチに乱入したりしてさらにグダグダ。最後にミルナーが綺麗に決めてセルティックにトドメ。セルティックはなんかエースのシュンスキーとかいうロシア系っぽい名前の人が出ていなかったらしいのだが、それにしても弱すぎ。土曜日のユベントス戦に期待だな。
で、このゲームでは移籍の噂のあるダイアーがベンチにも入ってなかった。監督によると、「ダイアーはクラブの財産だ。もしも今晩のゲームに出ていてテイラーやバットに起こったようなことが彼の身にも起こったら高く売れなくなるじゃないか。」ということらしい。やっぱダイアーいなくなってしまうのか…