さて、昨日通りがかったボスに、「エヌ島さんと同様日本のアレで執行猶予 3 年になりました」と報告。「おめっと。しかし、困ったことに帰って欲しくはないんだよねぇ。」とボス。「あーだいぢょぶだいぢょぶ期間の半分は好きなところにいていいので 4 月から 1 年半として今から 2 年間はこっちに残るから。」と言うワタシ。
しかしだ、この瞬間『エヌ島@エゲレス満喫もうお腹いっぱい早く帰りたい』さんが「貴族になったので 4 月から日本に帰らなきゃいけません。サイナラ。」と言ったのが「帰らなければ」ではなく「帰ります」であることがバレてしまったのではないだろうか。ごめんよ。
そしてさっき、解析くんをいじっていたらシミュレーションのログが凍りついたように動かなくなってるのに気付いた。調べてみるとデータディスクが溢れてあぼーん。え〜い〜ど〜り〜あ〜ん。そのワルモノエイドリアンのオフィスに押し掛けると、「え、ほんと?あ、そういえばでっかいデータのバックアップを取ろうと思って持ってきてそのまま忘れてたよ。」と。
むきー! 3 月いっぱいで帰国しちゃろーかしらん。
あばでぃの論文にあるアレを plot してみてクレと言われて死ぬ。あばでぃの論文にはアレの求め方が書かれていないし、共著者のビンスに聞いてもし〜らないと駄目な返事。つーかね、一意に求まらないでしょう、普通に考えて。
一応それらしいものを求める方法を考えてガンバってプログラミング。キーボードを叩きながら息が続く限りあばでぃあばでぃあばでぃあばでぃあばでぃとつぶやき続ける。息が続かなくなったら陣地に戻らねばならないので肺活量が勝負を分ける。
1人部屋だからできる危険な遊び♪楽しくもなんともない。