2003-01-06 ラーメンは和食だと思うけどさ

_ 待ち人来ず

週明けにと言っていた共同けんきう者からのファックスが届かない。まさか学会のアブストを書き上げて満足してオヤツミ?メールを発射したが反応がない。病気でぐたーりとかだったら困るなぁ。明日になっても連絡が来なかったら三鷹方面に探りを入れてみるしかないか。

と、書いた瞬間に「今日は出張だっただよ」というメールが来た。了解了解。

_

いつも利用するスーパーは Sainsbury's というところ。そこにはレンジでチンするだけで食べられるインディアンやチャイナのヤツがいっぱい置いてあるコーナーがある。と言ってもうちにはオーブンはあってもマイクロウエイブはないので買わないのだけど。とにかく、そこで Japanese と書かれたヤツを見かけた。ほほぅ。

さて、レンジでチンする和食は一体ナンダ!おでんでんでんでんなのか筑前煮なのかそれともそれとも...と思いながらパッケージを詳しく見ると「Teriyaki chicken with raumen noodle」と。

ほほ〜ぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ snow (2003-01-08 02:38)

それはやはりご飯のおかずにするのかしら?

_ (2003-01-08 02:41)

んーラーメンのつもりなんだと思う。多分。極東にはラーメンライスなんていう炭水化物バンザイな漢っぷりの良いモノを食べる生物も生息してるらしいからおかずにしないとは言い切れないけど。